2017年06月09日

Skate Board

本日、6月9日。

今日は何と・・・

何と・・・

ロックの日です(爆)

皆さんどーでもいいですね。
ロックに関連した催事があるわけでもなく。
良い天気だったので、洗濯してました。

日が落ちた夕方からちょこっとスケボーの練習。
Skate Board

20代の頃、ちょこっとスノボー(スノーボード)をやってて、
そこそこ滑ったり、飛んだりしてたので、スケボー(スケートボード)
もやりたいなー。と思ってたんですが、「怖いなー。コケたら痛ぇなぁー。」
という心の声で、なかなか踏み切れませんでしたが、半年前にボードを購入して
ちょこちょこ練習しているのです。
半年たてばイケるかなと思いきや、なかなかしんどい(泣)
中年に片足突っ込んだ体では、なかなかいう事聞きません。
できるのは「何となくオーリー(技の名前)とそこそこショービット(同左)」です(笑)。

まぁ楽しいので、続けていきたいなと・・・。安定したトリックができるのはいつになるやら・・・。

とにかくPUNKやメロコアとSkate Boardなどの横ノリ系スポーツは切っても切り離せない関係なのです。
ということで、スケボーにちなんだMVをお届けします↓


MUTE 「To Be With You」

以前にも紹介しましたね。Mr. Bigのカヴァーです。
このMVを見るとハゲてても、太ってても、オッサンでもカッコいいと思わせてくれるのです。


Skate Boardにはスピード感のあるPENNYWISEの曲が良く合います↓

PENNYWISE 「Same Old Story」



そして、日本からは↓

The BONEZ 「Zenith」

ランプの前での演奏がカッコいい。

ランプの前での演奏はこっちもありますよ↓

BLINK182 「Dammit」

MVではありませんが、自分がBLINK182にはまったきっかけのLIVE映像です。
スケボーはそんなに目立ってないですね(笑)

・・・・でっ!

SKATE BOARD & PUNKと言えば、やはり彼らでしょう(個人的にですが・・・。)

MILLENCOLIN

こちらもMVではありませんが、だいぶ前に出た、DVDに収録されていた映像です。
スウェーデン出身のバンド、MILLENCOIN(ミレンコリン)は4人ともスケーターなんです。
カッコいいですねー。

Skate BoardやSnow Boardのビデオには、よくPUNK(メロコア)の曲が使われます(最近はないかな?)。
興味がある方は探して聴いてみてくださいね。

あぁースケボーパークつくりたいなー。






同じカテゴリー(Life)の記事
End Of September
End Of September(2016-10-01 00:34)

ORANGE MICRO CRUSH
ORANGE MICRO CRUSH(2016-09-03 01:33)

Life is ...
Life is ...(2016-04-02 02:33)

2016
2016(2016-01-03 02:33)

甲子園
甲子園(2015-08-19 00:37)

Ara Beach
Ara Beach(2014-09-17 23:22)

Posted by bellet at 23:50│Comments(0)Life
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。